人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ERF 冬ごもり

ERF 冬ごもり_d0059964_17395231.jpg

レース用クーラントを抜いて・・・・・ あ、ペットボトルに入れて来春ミニに使います ケチケチですね(笑)
ERF 冬ごもり_d0059964_17395278.jpg

クーラントの原液を惜しげもなく投入!満タンにします。これで凍らないぞっと。
あ、忘れずにエンジンをかけてウォーターラインにクーラントを行き渡らせましょう。
ERF 冬ごもり_d0059964_17395224.jpg

それがすんだらキャブのガソリンを抜いて、バッテリーをはずします。
意外と知られてないのが、はずすときは「-」から。つけるときは「+」から なんですよ。
「-」を後からはずすと、「+」端子に何かの拍子でドライバーやスパナがフレームと接触すると「バチバチ!」ってなります。危険ですよー
ERF 冬ごもり_d0059964_17395293.jpg

荷造り用のストレッチフィルム。120mで400円くらい。 巻くか巻かないかは趣味の世界ですので、オフシーズン、マシンの横に椅子をおいてコーヒーでも飲みながらマシンと会話を楽しみたい人は巻いてあげたら喜ぶかもよ。マシンが。

春が待ち遠しいなぁ