人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TZM 絶不調!

さて、柳井第二戦が近づいてきましたね。
ということで、柳井スポーツランドに練習に!
TZM 絶不調!_d0059964_1101836.jpg

写真は前回のレース時のものです。

今日のテーマは2つ。
一つ目は、ストップウォッチにLAP-SHOTのセンサーもどきを自作してくっつけたのでそのテスト。
もうひとつは、前回貰ったタイヤを投入しての慣らしと限界の調査、タイムアタック。

一つ目の予定のセンサーは、何とか磁気を拾うようだが、誤動作が多い。調整シロがあまりなかったので、回路設計からチャレンジ←今回見送り で、ハンドルスイッチに切り替えて・・・

2つ目の予定。タイヤチェック!
じつは、TZMで新品タイヤを履いたことがない(笑)
センサーのテストで何周か回ってるので、一皮剥けてるし、温度もそろそろ良い感じなので、いざ全開!!
さすが新品タイヤ!喰い付く喰い付く!こんなに喰い付くんだ!てな具合。
調子よくインフィールド、3コーナー立ち上がって全開!フルブレーキ、Zコーナーの一つ目、右ヘアピンを切った後でエンジンがストール状態に。慣性に任せてアクセルを煽ると息を吹き返す・・・みたいな。
燃料ラインに詰まりは無し。キャブも正常。プラグは9番で色はいいんだけど、ストールのせい?湿気ってる。
原因不明でタイムアップ!!
 今日の走行はクリアラップがひとつもありませんでした。(泣)

電気系か?!ということで、ジェネレーターは予備とかえて空ぶかしでは調子よいけど、走ってないから判らないし。

ほかに何か原因があるかしら?(ERFに浮気をした以外の原因で)

試せるのは土曜だけ? 不安がいっぱい!!

とはいえ、今日は2R3さんもきてくれたし、常連さんからBSタイヤの情報ももらったし。捨てる神あれば、拾う神も・・・・(笑)
by kita_37 | 2008-06-08 01:19 | ST125